2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電車男」のクリスマス

051225_1.jpgWebの中のミニシアター「快楽座」ようこそ。今夜はクリスマスに相応しく、今年話題となったラヴ・ストーリーをお送りする。

クリスマスだからといって何か特別なことがあるわけではないが、とりあえず何か映画でも観ようかと思ってレンタルビデオ屋に足を運んだ。

いろいろ観たい映画はあったけれど、とりあえず「電車男」を借りてみた。俺の「電車男」体験は・・・2ちゃんねるで話題になっている時はよく知らず、原作も読まず、でも夏に放送されたテレビドラマは観ていたぐらい。だから、熱心なファンというわけではないのだが。

ふつうの人は原作 → 映画 → テレビドラマという流れで「電車男」ブームに乗っていったのかな?俺の流れは逆行しているな。

ところで、今年はJR関西の脱線事故に始まり、小学生女児殺害事件、そして耐震強度の偽造問題・・・殺伐とした、そして人間を信じられなくなるような事件が相次いだ。そんな中、秋葉系オタク男「電車男」とプチハイソなお嬢(姉)様「エルメス」の純愛ものが流行る。誰もが何度も聞いているシンプルなストーリーなのに、映画で観たり、ドラマで観たり、原作を読んだり。人間ってホントはピュアなんだよね!と思い込みたい人が多いってことだろうか?

映画版はテレビドラマ版に比べると、やけにシンプルな印象を受けた。3ヶ月にわたって放映されたドラマに対して映画は100分。物理的に映像化できる分量が少ないということもあるだろう。しかし、ホントのところはテレビドラマがエピソードをテンコ盛りにし過ぎているというところかな。登場人物やエピソードが簡素化されていることもあり、外見は秋葉くんだけど実はピュアな電車男の誠実さに、麗しのお姉様エルメスの心が揺り動かされ・・・という「肝」の部分がより際立っている。

でもねーテレビドラマ版の最終回を観た時にも感じたけれど、「電車男」は実は「麗しのお姉様が、童貞くんに優しく恋愛をレッスンする」という物語なんだよね。

自分に対する嫌悪感、自信のなさから、泣きながら告白をする電車男。それを優しく受け入れ、キスのレクチャーをしてくれるエルメス。童貞なら誰もが思い描いた薔薇色の結末。

今まで中谷美紀にエロスを感じたことはあまりないけれど、「電車男」の上品で清潔で抑揚を押さえた彼女の演技は、忘れかけていた童貞マインドを俺の中に呼び戻してくれた。

ビバ!エルメス。

今夜はピュアだった頃の自分に戻り、エルメスに優しく筆下ろしされるところを夢想してみようか。

051225.jpg「電車男」
監督 村上正典
出演 山田孝之 中谷美紀 国仲涼子
2005年 日本映画 カラー 101分

[詳細を見る]



全国の童貞よ!勃て!そしてついでにクリクリも夜露死苦ね!
エログ-(エログランキング)


もうひとつの「電車男」はこれだ!性なる夜に要チェック!

小泉キラリ
「電車男の接吻とセックス」
ドグマ
[詳細を見る]



エローなお買い物はアジア最大のエローサイト「DMM」で!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車男

東宝電車男 スタンダード・エディションオフィシャルサイト昨日のアルフィーに続き今日は電車男のDVDを見ました。ここのところ

年末コラボレーション企画の告知

いよいよ2005年も最終週に入った。この時期になると、今年は思っていたことが出来なかったとか、来年こそはしようとか、そんなことばかり考えてしまう。僕は14歳の時に一度あったきりで、それ以外なかなか今年は素晴らしい年だったと思える年がないけど、それでもやは

コメントの投稿

非公開コメント

師匠がセックスやらオナニーやら仕事やらで、非常にお忙しいのは分かっているのですが、先日お話しましたブロガーコラボレーション企画に是非ご協力をお願いします。

代表からのお・ね・が・い♪

OK!
それではお休みなさい。

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-