FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎朝心にカーネーションを

椎名林檎 カーネーション

この春、我が愛しの娘ちゃんが生まれてからというもの、毎朝6:00起き。
独身時代は、明け方寝て昼近くに起きるのが普通だったから、俺のライフスタイルは劇的な変化を遂げている。

いやぁ。早起きついでなんだけどさーあ。柄にもなく、毎朝、NHK連続テレビ小説を見ちゃったりしてる。

前作「おひさま」は東日本大震災とシンクロする場面が随所にあって、思わずグッときてしまった。
さらに、ドラマ内で主人公の井上真央が女の子を出産し、育児の過程が描かれていた。
なんだか、とっても想い出深いドラマとなりました。

ちゃんちゃん。

さて。
10月からスタートした「カーネーション」。
これ、実はドラマの面白さとしては「おひさま」を超えてるのでは??

時は昭和初期。
大阪は岸和田のひなびた呉服屋の娘として生まれた糸子が主人公。
この子が毎朝、泣いたり、笑ったり、叫んだり。

もう続きが気になって仕方ないわ~。

そして、このドラマの主題歌を歌っているのが椎名林檎。
「NHK」「朝の連続ドラマ」とは正反対のベクトルを持つ(と、俺が勝手にイメージしている)彼女だが、ドラマのコンセプトに沿ったスヴァラすぃ歌を提供している。

そういえば超駄作映画「さくらん」では、椎名林檎は当初、映画のための「サウンドトラック」を書き起こすことを望んでいたそうだ(最終的には監督の要望で、過去の「歌」をアレンジし直したものを提供)。
実は彼女の引き出しは、我々が考えている以上にたくさんあるってことなんだろうな。

それにしても、このジャケットとPVはいいなぁ。






椎名林檎 - カーネーション




テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

竜巻野郎の酒場放浪記:上野アメ横 仮設・大統領2

上野アメ横 仮設・大統領2

チャチャラチャチャラ~♪

酒場という聖地へ
酒を求め
肴を求めさまよう・・・

竜巻類の酒場放浪記

チャチャチャチャチャチャ♪
チャチャ♪


こんにちは、竜巻類です。
実は昨日から関東某県に出張しており、予定通り本日の昼には全ての業務を終了。
今日は午後から半休を取っていたのだか、妻には「夜まで仕事だよ~ん」と説明。

と・いうことは!?
約1年半ぶりの吉原に繰り出さないわけがない!!!

いやぁ。
ビバ!吉原!

ホント久々に徘徊したが、月曜日の午後イチって「おおおおっ!」という子にフリーで入れたりしちゃうんだなぁ。
ペニスが納得する子にしか入らん!という厳しいルールを課して徘徊したのだが、あっさり3軒目でMAXエレクチヲ。

その子をチョイスして2時間後。
やっぱジョン(竜巻野郎のペニスのニックネーム。命名者はもちろんあの子!) の審美眼は間違ってないなぁと実感。

いやぁ、それにしても。
容姿レベルだけでいえば、現在の吉原は凄いことになってますよ!
日本語男子はみんな吉原へGO!GO!だよっ!

閑話休題。

吉原で濃厚なセックスを楽しんだ後は、大衆酒場でグビグビしょっ!
というわけで、まだ明るいうちからアメ横の「仮設・大統領2」へ。

「大統領本店」はいつも常連ぽいおっちゅんたちがいるので入りづらい。
で、「大統領2」へ行ったら、店舗のリニューアル工事中とのこと!
掲示されてた仮設店舗に行ってみると…おおっ!仮設なんてのが信じられないぐらい立派な店舗やんけ。

まずは生中と煮込み。
ビールが飲み終わる頃にハイボールとタン(塩)、カシラ(タレ)。


ハイボールとタン(塩)、カシラ(タレ)


例によって隣りのおじいちゃんと話してたら、つくねを塩で食え!と言うので、ハイボールのお代わりと一緒に頼んだら、なぜかタレで…
しかしデリシャス!デリシャス!デリシャス!
外はカリカリで中はジュ~スィ~!こりゃ美味いわ。
次は塩で頼むよ。


ハイボール(お代わり)とつくね(タレ)


滞在時間1時間。
しめて金弐千圓ちょっと也。

しかし、この解放感はプライスレス。


家で夕飯を食べないといけないので、本家・類さんのように「もう1、2軒」行けないのが辛いとこ。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

桜町 リターンズ



いやいや。
セックス部門ではなく、ラーメン部門なんすけど。

というわけで、桜町のすげー美味いラーメン屋・小櫻に行って来た。

2年ぶり?3年ぶり?
ホント久しぶり。

桜町で遊びまくっていた日々よ・・・
なーんて昔を懐かしみ出したらチンチンはお終いよ。
まだまだラーメンもセックスも現役だぜ!

さて。
久しぶりの小櫻訪問第1回目は昼間だったんだけど、なんと!あの行列がなかった・・・
なんだろ?人気なくなってんのか?

店に入ると、名物おやじの姿がない。
奥さんと見知らぬ兄ちゃん2名が厨房を切り盛りしてる。
うーむ。味は大丈夫なのか?

メニューを見ると、以前からある小櫻めん、特製醤油らーめん、しなそば、つけもりが。
さらに期間限定メニューとして、えび香油魚醤らーめんと塩らーめん。

えび香油魚醤らーめんに強く惹かれるが、数年ぶりの一発目は看板メニューを頼むのが店に対する礼儀だろ!というわけで、小櫻めんと煮玉子をオーダーした。金八百五拾圓也。

111016_1.jpg

ストレート中太麺のモッチリした歯応え、小麦の香。
チャーシューの煮汁を使ったクセになる醤油ダレ、さっぱりとしたスープ。
大胆に見えて、実はとっても繊細な味。
これ!これ!これ!これが食べたかったのよ!

ただ・・・チャーシューがなぁ・・・
小櫻のチャーシューといえば、ゴソッと厚切りな印象があったんだけど、今日のはやけに薄い。
スライスした後、炙ってるみたいなんだけど・・・

うーむ。


2日後、今度は夜の時間帯にアタック!
またも行列はない。てか、のれんがキッチリ閉まってるんで、休みかと思っちまったよ。

店に入ると、店主も奥さんも不在。若い女の子2人組が厨房を切り盛りしてた。
で、えび香油魚醤らーめん+煮玉子=金九百五拾圓也。

111016_2.jpg


丼が出てくるなり、ジュワッ!という音が。
ラーメンの上に海老風味のオリーブオイルをかけて、すぐに運んできてくれたらしい。

一瞬、あれ?っと思う。
以前のえび香油魚醤らーめんは、もっと口の狭い丼に盛られていたような気がするんだけど?
スープの上にえひ香油をかけることで、スープが冷めづらい→食べ終わるまでアツアツのスープが飲めるところ良かったんだけど、広口の丼になったことで、その効果が若干薄れたかな…

とはいえ、えびを炙った香ばしいオリーブオイルの濃厚な味わいは相変わらず抜群。

はー。
また桜町に通っちゃうかな?


男の時間

らーめん馬鹿 神屋の雷神麺

いやぁ。1ヶ月ぶり
例によってあまり詳しくは書けないのだが、先月の終わりから矢継ぎ早にいろいろあって、パソコンすら開けない日々。

ああ、忙しかった。

今日は妻が娘ちゃんを連れて出かけたので、かな~り久々に独りきりーーーっ!

とりあえず、朝から「小倉奈々のアタマの先まで痺れる濃厚なkissと性交」で一発。
これはガチで名作ですよ。小倉奈々さんに興味がある方はまずデビュー作の「New Comer」を見て、それからこの「アタマの先まで痺れる~」を見たら完璧です。お試しあれ。

それにしても、結婚したらこんなにマスタベがしづらくなるとは思わなかった。セックスとマスタベは別腹という考えは、女性には理解できないようで・・・

昼は近所の二郎インスパイア大勝軒系の店でラーメン。
これ!これ!これ!こってり濃厚豚骨スープに大量野菜盛り、ニンニクの醤油漬け、バラチャーシュー、そして極太麺!

ぷはーーーっ!満足。

そして、午後からはビールを飲みながらブログの更新・・・

うーむ。
なんだか俺の「男TIME」はずいぶんこじんまりとしてきたな・・・





RIKI - LOVEマシーン



小倉奈々のアタマの先まで痺れる濃厚なkissと性交■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
小倉奈々
「小倉奈々のアタマの先まで痺れる濃厚なkissと性交」
マックスエー
10/09/10 Release!
[DVD][単品レンタル][月額レンタル]

New Comer 小倉奈々■DMMもっこり横丁で楽しくお買い物♪
小倉奈々
「New Comer 小倉奈々」
マックスエー
10/07/09 Release!
[DVD][単品レンタル][月額レンタル]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

気まずい台所

逃避めし

吉田戦車の料理エッセイ。
一撃必殺の「マンガ」に比べ、吉田戦車の「文章」はチクチクと少しずつ効いてくる。
まるで、ジョーが少年鑑別所でのボクシング大会で青びょうたんから受け続けたレバーブローみたいな感じ。ぐっ・・・レバーがぁ!

「逃避めし」とは、締め切りが迫る非常時につい作ってしまう創作料理。
凝った味付けや調理はほとんどせず、いかに手を抜いて美味いものを作るかがポイント。
基本は1人か2人でこっそりで食べるめし。

ああーーーーっ。
分かる!分かるわぁ!

俺も「チーズめし」とか「チキントマトカレー」とか「ベーコンとモッツァレラチーズの味噌漬けのペペロンチーノ」とか「いかの塩辛スパゲッティ」とか・・・数々の自己満足料理を快楽亭で紹介してきたが、こういうのを作っちゃうのは「何も今、作らなくたって・・・」という時なんだよなぁ。

とりたてて美味そうな料理は一切出てこないが、作ってみたくなる料理は多々ある。
「トマト納豆」「Tくんの納豆オムレツ」「白菜漬けの冷やし中華」「ギョソカツ」「肉みそまぜごはん」「鍋の残り汁の炊き込みご飯」「干肉の牛皿」・・・

ああ、食ってみてぇ!ではなく、ああ、作ってみてぇ!なのだ。
細かいレシピはほとんど載っていないが、感覚で作れちゃうものばかり。
ああ、台所に入りてぇ・・・

ところで。
あとがきによると、吉田戦車は娘が生まれた後、仕事場と住居を統合し、彼専用の台所は消滅してしまったらしい。


今の台所は妻の台所だ。私もたまに料理をしているのだが、あくまで副調理人であり、助手であり、皿洗いのアルバイトである。一つの台所に二人のシェフが君臨することは不可能なのだ。

吉田戦車「逃避めし」あとがきより



いやぁ。
なんだかこの文章がいちばんグッときたなぁ。

結婚したら、こんなに台所に立ちづらくなるとは・・・
口では「ありがとう」って言うんだけど、目が笑ってないんだよなぁ。

ああ、誰にも気兼ねしないで自己満料理を作れる台所が欲しい!





斉藤由貴 - 土曜日のタマネギ



逃避めし

逃避めし
著者:吉田戦車
価格:1,460円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

Attention!



18歳未満の方の観賞には
適さない部分があります。
なるべく親、または保護者が
同伴して下さい。

18歳未満の方は【こちら】へ

Counter



現在の閲覧者数:

Profile

竜巻野郎

  • Author:竜巻野郎
  • 北関東在住。
    娘とラーメンとアダルトビデオをこよなく愛するエロネード病原菌。
Rakuten


Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Category
Archives
All About This Blog
全タイトルを表示
Search
RSS
Bookmarks
Access

アクセスランキング

■今月の全ランキング■

My Blog List

Weather

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。